「マビノギ」マリーサーバーで活動中です。
ななブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
安らかに、、、、
2007-11-21-Wed  CATEGORY: いろいろ
はじめてマビ以外のことを書きます。

昨日、実家で飼っていた犬(♂)が亡くなりました。

16歳でしたが、犬の10歳は
人間にすると80~100歳くらいだと
どこかで聞いたことあるので
大分生きててくれたと思います。

私が子供の時に生まれたての子犬を
近所からもらいました。

子犬の頃は、散歩行ってる時に
私が犬から走って離れると、子犬なのに
一生懸命追いかけてきてましたが
一ヶ月もすると、足も長くなり、
こっちが全力で追いかけても
追いつけないくらいになりました(当たり前ですネ)

仕事始めて実家から離れて、一緒に散歩には
行けなくなったけど元気でいてくれました。

雷が大嫌いで、雷が鳴った日は
細い隙間にどんどん入り込んで震えたり
鎖をちぎって脱走して、丸一日かけて
探したりしましたね。

去年のお正月に実家戻った時に
いつもみたいに、散歩連れてって、と
吠えないのでおかしいと思ったら
家族から最近元気がないと聞いて
そろそろかと覚悟はしてました、、、、。

夏には、耳が聞こえなくなり
私が名前を呼んでも起きてこなくなり
散歩に行っても転んだり、すぐ疲れて帰りたがったり。

来年の正月は一緒にいられるかと思っていましたが
予想より早くお別れとなってしまいました。

長い間、よく生きててくれました。
ありがとう。



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントなな | URL | 2007-11-22-Thu 22:20 [EDIT]
ありがとうございます。
これからも忘れないでいてあげることが
あの子にとって一番の幸せだと思ってます。
コメント | URL | 2007-11-22-Thu 03:44 [EDIT]
ご冥福をお祈りします。
私も昔犬を飼っていましたがそのこは21年も生きました。

亡くなった時は気が狂うほどなきましたよ。
動物を飼う事は別れも覚悟しなければいけないということなんですよね。

今 猫飼ってますが5年目くらいです。
この子ともいつか別れないといけないと思うと虚空に思います。

ななちゃん、御家族の方が悲しんでくれたりしっかりと送ってあげれば
わんちゃんも幸せだと思います。

長々と失礼致しました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ななブログ. all rights reserved.
