FC2ブログ
「マビノギ」マリーサーバーで活動中です。
ななブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ラクトボーイ
2008-08-27-Wed  CATEGORY: マビノギ
以前のエンチャで4M消滅した穴を埋めるべく、ちまちまとお金を稼いでいますが
武器をアイデルン修理したり、服を染色したりしている内にどんどん減っていくわけですよ。

革とか未抽出とかでも結構儲かるんですが、そいういうのではなく
1個でM単位の稼ぎになるものが欲しいわけです。

2M以上で売れる音楽家ESは、、、、今まで2個も出たのが奇跡でした。
6Mとかで売れてるレイブン靴(4-8)は、、、、、初地下鍵で2-6品出たのが奇跡です。

今まで調子良すぎたので期待するのも哀しいです。

バーストナイトES実装で使わなくなった装備と以前のクリ装備を売り払い、半分くらいまで回復しました。

ですが、欲深いもので、、、、、、、、、、もうちょっと欲しい><

自らのスキルアップも兼ねて図書館に篭ることにしました。

ゴースト凍結練習とクローカーの銀狐ESが狙いです。

ゴースト凍結はまた後で詳しく書くとして、今日はミルヘブンを体験したのでそっちを書きます。

mabinogi_2008_08_26_007.jpg

まず、入るなり前に図書館に入っていた方が凍結させたと思われるゴースト7匹が
隅っこの方に固まっていました。

全く動かないので、ミル凍結のようですが私を認識しません。

これは、ゴースト7匹を防御凍結させる手間がないってことです。
きっと7匹凍結だけで1時間以上かかりますしね、、、、、、。

どなたかはわかりませんが、ここまで見事に一箇所でゴースト無効化させるのは見事です。

私としては、このチャンスを逃すのも勿体無いです。

以前から、実践したいと思っていた

図書館凍結~ずっと私のターン

をやってみることにしました。

マビノギの敵はゴーストなど特殊なものを除いて、こちらから攻撃しない限り
3匹までしか襲ってきません

多タゲの敵でも基本的には一度に襲ってくる数が決まってます。

なので部屋内の3匹にタゲられていれば他の敵はプレイヤーを認識(!!を出す)しません。

3匹に認識されたまま障害物などに引っ掛けて動けなくしてしまえば、
他の敵に対してプレイヤーは、ずっと私のターン状態のわけです。

この3匹のタゲが切れないように、凍結させておけば永遠に私のターンのわけです。


クローカーから凍結しようと思いましたが、防御凍結しても勝手に解除されてしまうので
対象をホローに変更。

ホロー3匹に認識してもらって適当なところにひっかけて、先に認識してきたクローカーを始末。

これでクローカーはこれ以上襲ってきません。


ホローの凍結は、防御凍結が一番やりやすいと思います。

ミル凍結はその場で動けなくできますが、光らないのでわかりにくいですしね。

図書館は障害物があるので、ペッカよりはるかに簡単です。

ホローはスマッシュやミルなどと使うスキルが多いので、光ったスキルが防御かどうかは
ホローの機嫌次第で、防御してくれるまで時間かかってしまいます。



障害物に引っかかっているホローに近づいて、ホローがAR待機しているときにIB準備。
AR食らわないギリギリで待機してホローが武器持ち替えて光ったら、飛び出してすぐIB発射。



防御スキル使っててくれれば凍結完成です、

スマやアタックなどの場合は一度解除のためにペットでアタックして解除したり、食らってあげたりしないといけません。

また、3匹凍結させ終わる途中にこっちが死んでしまうと、今までのホローの凍結が
解除されてしまうので3匹凍結させるまで死ぬわけにはいきません。

IBでの防御凍結を繰り返して、、、、、、、

mabinogi_2008_08_26_006.jpg

ホロー列車の完成です。

あとは、障害物にひっかけて真ん中に戻れないようにして自分は真ん中で、、、、、、

mabinogi_2008_08_26_009.jpg

ミルミルミルです。

ミルさえしてれば敵は襲ってきません。

ライフがデッドリーでもミルミルミル。

ただ、あまり凍結したホローから離れてしまうとタゲが切れて凍結解除されてしまうので
離れすぎも×です。

いきなり┣¨真ん中で集中砲火浴びてしまったことが2回くらいありました。

死んでしまったら、1匹目のホローからやり直しで、かなり厳しいです。

クリック間違えてクローカーにアタックしてしまい、反撃で即死したこともありました。

mabinogi_2008_08_26_002.jpg

慣れればいつまででも、メンテまででもクローカーにミルし続けることができます。

まさにパラダイス><

で、500匹以上ミルでクローカー狩り続けましたが
肝心の銀狐は出ませんでした、、、、、、、、、、、。

さすが都市伝説。

集中力切れたあたりで、クリックミスで死んでしまい逃げ出してきました。


ヘブンしてる時間よりも凍結やり直しの方が時間かかったのは秘密です。

ゴーストは次回にでも。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ななブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。