「マビノギ」マリーサーバーで活動中です。
ななブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
4年間お疲れ様でした
2009-04-02-Thu  CATEGORY: マビノギ
3rdのななづきがお世話になっているギルド「リフィスレイ」が4月1日をもって解散となりました。

βのころから4年間続いていたギルドで、リムさんには今までとてもお世話になりました。

最近は、ほとんど活動できませんでしたが、サブを在籍させてくれて感謝です。

っていいますか2キャラ育成だけで精一杯なのに、3rdとかエルフとか巨人とかムリ。

04022.jpg


解散前にギルド石にて、、、、、

お話している間に、ギルドストーンと頭上のタグが消滅。


04023.jpg


私も最近マスターになったからでしょうか、リムさんの
「4年間頭の上にあったものが消えました」発言には感慨で言葉も出ませんでした。

4年間ギルドを存続させるって大変なことだと思います。
苦労はいっぱいあったと思いますが、乗り越えてきたのですね。

メンバーの皆さんは引退ではないようなので、また拉致ったりすると思います。



あと、つい最近気付いたこと、、、、、、、

04021.jpg

だいたいあってます、、、、、、、、、、。






ページトップへ  トラックバック1 コメント0
みどり
2009-03-26-Thu  CATEGORY: マビノギ
ご存知のとおり、私のキャラは緑が多いです。

03261.jpg

なんでもかんでも緑に染めてしまいます。

03262.jpg

地球に優しい色です。

03263.jpg

緑で点滅させたりもします。

03264.jpg

最近では、黄緑系の緑から濃い緑色が主流になってきました。

緑が好きな理由はありません。
緑に染められるから染めるのです。




ウッドプレートキャノンという篭手があります。

木針というダメージとクリティカルが最高ランクのエンチャントを唯一貼り付けられる篭手です。

、、、、、、、、でも染色できません。


染色できなくても、緑のウッドプレートキャノンが欲しいのです。

緑なんて色はあまり売りにも出てないので、欲しいものは自分で作ろうということで
準備開始しました。    (買うと高いですしね)


03267.jpg

火曜日に久しぶりに図書館に篭ってました。
狙いは、もちろん木針の下地の銀狐ES。

巷では、赤黒クマさんが新しい下地のESを落とすそうですが、
ゴースト全部凍結させてしまえば、ミルしてるだけでいいので、図書館は楽です。

1時間で1本出ました。

火曜日はダンジョン内のモンスターのドロップ率あがりますが
影とかイリアとか図書館まどのフィールドモンスターのドロップ率も上がってる気がします。



以前、欲張ってバーストナイトでstr10をつけようとして、15回くらいバーストナイトを
貼りなおしたのですが、結果何本か所持していた木針篭手が全て破壊されました。


今度は、クリ用の木針優雅とダメージ用の木針EZの2個で、、、、、、。


で、木曜になったら早速エンチャして、破壊されていた篭手をESに戻して、、、、、。

オスラが緑の篭手売ってたので10個くらい購入しておいたのですが、
途中、失敗しまくりで銀狐を5回くらい抽出してみたり、クリックミスで自分で焼いてしまったりとか。

結局最後の1個で、、、、、、、、、、

03265.jpg

緑の木針ウッドプレートキャノンになりました。

接尾は、バーストナイトを貼ろうとしたのですが
  str 3
  str 1

とかひどい数値がつき、最終的にはstr7で妥協しました。

後でEZペッカ貼れば、完璧ですね。

G10S3で、ウッドプレートキャノンには
ガントレット属性がつくようなので
接尾のエンチャに平和(str+15)が貼れてしまうらしいです。


近接には楽しみですね。


あと、シャドウウィザードで

03266.jpg

ビックリしました。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
G8
2009-03-23-Mon  CATEGORY: マビノギ
03227.jpg


G9が来てるのに、未だにクリアしていなかったG8をようやくクリアしました。

03226.jpg

なんといいますか、ドラゴンがいっぱい出てきてうんたらかんたら。
G3までの流れを思いっきりぶったぎってくれる展開でした。

03228.jpg

ストーリーが進むと最後は力ずくで解決させるようです。

まぁ、面白かったですけどね。

03221.jpg

私は、よく戦闘で敵のカウンターをくらうのですが
いつの間にかマスターになってしまいました。

今ならカウンターで被ダメ1Kいきそうな、、、、、気がします。

ついでに、ミルもマスターになってました。

ディフェンスの方も、頻繁に使ってるので気付いたらマスターになってることでしょう。

03222.jpg

ギルドの方とケオ島いきましたが、マナシールド6は素晴らしいです。

ケオ島をファイナルヒットで縦断してゴーレムを集めたり
横断して、ゴーレムをかき集めてきました。

03223.jpg

調子に乗ってたら、、、、、、、、

どんどんゴーレムが沸いて馬から降りれないくらいに沸いてしまいました(゚Д゚;∬アワワ・・・

03225.jpg

2年以上かかった気がしますが、「ななもり」の精霊様が実体化してくれました。

最後はダイヤで追い込みかけました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
錬金スキル
2009-03-15-Sun  CATEGORY: マビノギ
しばらく更新していない間に、業者のコメントが20超えてました。

汚された気分で大ショックです。

マビの方は、錬金関係のスキルを頑張っています。

3152.jpg


3枚刃にして、バリケード作って引き篭ったりしてます。

早くランク1にして、四角で囲って篭りたいです。

目指すはゴレ1、壁1、合成6、マスタリ9ですが
ゴレと壁はマスタリ修練も兼ねることができますが、合成が時間かかるうえに
マスタリあがらないとか、根気が必要みたいです。


3153.jpg


根つめてやってると、疲れてどうでもよくなってきます。

人が集まってくると、ワイワイやりたくなってしまいます。


3151.jpg


人が集まってくるとお祭りしたくなってきます。

って訳で、トレよりもそのときのノリでお祭りばかりになってます。

たのしければいいさヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ドリームジャンボ
2009-02-15-Sun  CATEGORY: マビノギ
わがギルドの初代マスター
ブラッディマッスルウィザードことFamine閣下が
ご成婚なされました。

ちょっと離籍していたら結婚宣言があり、式が始まっており
参列できませんでした。

021402.jpg

外に出されたお方とともに参加した気分でSS。
右の方の帽子がこんもりしててステキですね。

元帥とか大佐とかESがあるのですから
「閣下」ESも実装は秒読みかと思われます。

021401.jpg


閣下の成婚にあたり、嬉しさで野良のオオカミも空を舞っております。


021403.jpg

欲望丸出しで、ランク低いのに合成してます。

以下誰かの名言。

  一度深く嵌まった足はそうは容易く抜けない……
  まさに泥沼、嵌まっている………
  すでに泥中、首まで………
  せせら嗤われる……………
  合成という魔性にっ………!


こんな気分もありました↓


             i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      装備を売って………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    捻り出した金なのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  やっと溜めたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   消滅……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あのスキルが全部消し去ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   合成産武器を装備する未来… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    夢をっ……!



夢見すぎてました。

























でも、続けるといいことあるものですヨ。

021404.jpg

できちゃいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ななブログ. all rights reserved.
